FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 20日(木)、寝屋川社会保障推進協議会は寝屋川市役所広報公聴課を通じて、馬場好弘市長に「寝屋川市国民健康保険に関する要望書」を提出しました。

 以下、全文を紹介します。

                                  2014年 2月 20日
寝屋川市長 馬場 好弘 様
                                  寝屋川社会保障推進協議会
                                  会長 南  貢 

            寝屋川市国民健康保険に関する要望書

 寝屋川市におかれましては、市民の生活の向上と社会福祉、医療行政にご尽力いただき、ありがとうございます。
長引く不況の中、市民生活は厳しい状況が続いています。2013年度の国保料は全体的に引き下げられましたが、依然、保険料は大きな負担となっており、新たに賦課される2014年度の保険料率は市民の大きな関心ごとです。市民の医療を受ける権利を守る立場での市政運営を求め、以下の要望をいたします。

【要望項目】 

1.保険料を引き下げてください。2014年度の国保料の見込額をお答えください。

2.正規の保険証の発行を無条件に行ってください。

3.滞納保険料の徴収業務については、生活実態に応じた丁寧な対応をしてください。

4.市として国保の広域化に反対をしてください。

5.2014年度以降に予定されている制度の変更点などわかりやすく市民に示してください。

以上の要望について3月31日までに書面にて回答してください。回答に基づく懇談を早急に持ってください。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://neyasyaho.blog41.fc2.com/tb.php/429-a0c6a906

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。