FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 15日、大阪市の御堂会館で「暴走政治にストップを! 近畿総決起集会」が行われ、およそ千名が集まりました。

 安倍内閣は、昨年秋の臨時国会で、秘密保護法強行で騒然とするなか、社会保障制度の改悪法をどさくさに紛れていくつも成立させました。

 「消費税増税は社会保障のため」という宣伝はどこへやら、消費税増税とともに医療費の自己負担増・診療報酬の引き下げ・介護保険の利用締め出し・生活保護制度改悪など、社会保障改悪のオンパレードです。

 集会では、各分野からの発言や、社会保障改悪と今後の展望を学ぶ寸劇などが行われました。

 最後に集会アピールが読み上げられ、いままで地域での運動が、制度改善などの成果を勝ち取ってきた。昨年わたしたちの命やくらしにかかわる法律が改悪されたが、いままでの成果を確信にして、それらを実施・具体化させない運動が重要となっている。今回の集会の成功を力に、国民不在の「暴走政治」をストップさせ、消費増税中止・今後のくらしに展望が持てる雇用の確保と賃金の保障、社会保障の充実で、憲法25条にもとづいた生存権保障を求めていこうと参加者で決意を固めあいました。

 集会後、難波まで元気よくデモ行進を行いました。


DSC_0087.jpg
寸劇「神戸女学院大学御堂筋分校石川康宏ゼミナール」
女学院ですがこのゼミは男性4名、女性1名です(^^;)


DSC_0097.jpg

DSC_0105.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://neyasyaho.blog41.fc2.com/tb.php/427-4a7c61a3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。