FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 大阪市の橋下市長が、暴言を通り越した妄言を繰り返し、国際問題にまでなっていますが、

 本人はツイッターに何度も書き込み持論展開で開き直り。

 そのせいでしょう。今朝の毎日新聞にこんな写真が…

130517_083126.jpg


 でも橋下市長、去年は居眠り職員に、

 「眠いですか? キミは公務員なんですよ」

 「税金でメシ食ってんだから。ちょっとしたことで組織全体が批判されてしまう」

 と叱責しています。

 他人がするのは許されないが、俺様なら構わないとでも思っているのでしょう。

 こうした傲慢な人間性あっての、あの妄言です。


http://desktop2ch.tv/news/1333502355/

橋下市長、居眠り新人にカミナリ!- スポーツ報知(2012年4月4日08時00分)

 大阪市の橋下徹市長(42)は3日、市内で行われた新規採用職員313人への講話で、居眠りしていた男性職員に「トップがしゃべっているときに居眠りしない!! 初日から!!」とカミナリを落とした。

 講話の後半に突然、橋下市長が会場の後方を指さした。「そこのキミ!!」。当の新人職員がキョロキョロしていると、「前向いて。気付いてるでしょ!!」。
その場で立たせて所属と名前を言わせた上で「眠いですか? キミは公務員なんですよ」とたたみかけた。

 「税金でメシ食ってんだから。ちょっとしたことで組織全体が批判されてしまう」。公務員の身分保障に対する批判が叫ばれる昨今だけに、意識の低さを感じさせる行動が許せなかったようだ。
最後は「頑張ってよ、ばん回してよ!!」とエール。男性職員は講話後、報道陣の取材攻勢に遭うハメに。「頑張ります…」と肩を落としていた。


 
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://neyasyaho.blog41.fc2.com/tb.php/384-8288f008

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。