FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 寝屋川社保協では、5月19日(日)に、2013年度総会を行います。

 寝屋川社保協では、この間、介護保険料の引き下げを求める請願署名に取り組んできました。

 寝屋川市の介護保険行政は、府下大半の自治体で実施している保険料の独自減免がなかったり、近隣市と比べて要介護認定のハードルが高い、認定の調査票を本人にかたくなに渡そうとしないなど、多くの問題をかかえています。

 今回の総会では、現役の自治体職員で、介護保険運動のエキスパートである日下部雅喜さんを講師に、「寝屋川市の介護保険を考える」という学習会を行い、新年度の介護保険改善の運動への足がかりにしようと考えています。

 「社保協の総会」ですが、社保協会員ではなくても、加盟団体の所属でなくても、誰でも参加できます。

 ぜひお気軽にご参加ください!


寝屋川社会保障推進協議会2012年度総会

と き:7月29日(日) AM10:00~12:00
ところ:寝屋川市民会館 講義室


<内容>

☆第1部
「寝屋川市の介護保険を考える」
おはなし:日下部 雅喜

    (大阪社保協介護保険対策委員)


☆第2部
総会(活動報告・方針提案・役員選出など)
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://neyasyaho.blog41.fc2.com/tb.php/380-7767c14c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。