FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ブログの更新をさぼってしまい、もうすぐ12月です(汗)


 27日、寝屋川市議会事務局に「介護保険料の引き下げを求める請願署名」9054人分を提出しました。

 4日までに追加分を提出し、12月市議会の厚生常任委員会に諮られます。


 今回の署名では、市内の介護事業所・自治会・老人会に署名のお願いを返信用封筒を添えて、郵送でお願いしたところ、およそ60以上の自治会・老人会、20ちかい介護事業所から署名が届けられました。

 わざわざ自分たちで署名用紙をコピーして、各家庭に回覧し100人分以上を集めた自治会や老人会もありました。

 予想以上の反響に、介護保険料の引き下げが市民にとって切実な要求であることを改めて感じました。

  市議会はぜひ市民の願いに向き合って、市長公約の「介護保険料の引き下げ」をしっかり実行していただきたいと思います。

 最後になりましたが、
 署名にご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://neyasyaho.blog41.fc2.com/tb.php/364-bc5940a6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。